« 近代人のお客さんと演奏プログラム (Keep it moving) | トップページ | ラヂオ体操とジャズ »

2007年9月30日 (日)

ピアニストの飯塚由加さん (Yardbird Suit)

飯塚由加さんは,主に東京都内で活躍しているジャズピアニストですが,ヤマハのPMS講師で月に何度か宇都宮においでになります.昨夜(9/27)は,井上綾子pfさんと長谷川哲史cbさんが演奏しているCozyに生徒さん2人と一緒に遊びに来てくれました.私も2曲ほどご一緒させて頂きました.彼女の演奏は,アグレッシブで新しい自分のスタイルを模索していると言った印象でした.Iidukayuka

本物のジャズプレーヤになるには新しい自分のスタイルを確立し,またジャズプレーヤーとして評価されるにはそれが受け入れられなければなりません.

ソロだけでなく,バッキングの中にも,挑戦的で刺激的なオブリガートが入り,ソロをとる私もそれなりに刺激され,Inspireされました.

宇都宮でも,たびたび演奏して頂ければ,宇都宮のジャズへの良い刺激になると思います.なお,右の写真は,上野楽器HPから引用させて頂きました.

Yardbird Suit (飯塚由加pf,長谷川哲史cb)

|

« 近代人のお客さんと演奏プログラム (Keep it moving) | トップページ | ラヂオ体操とジャズ »

プレーヤー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近代人のお客さんと演奏プログラム (Keep it moving) | トップページ | ラヂオ体操とジャズ »